壊れてくれて、ありがとう???

先日、色んなものが次々に壊れると書いたが、
あの後も我が家では「壊れ」現象が続いている。

PCのマウスに続き、先週は「VHSビデオデッキ」が遂にうんともすんとも言わなくなった。
そういえば前にも中のビデオテープが出てこなくなったことがあったっけ。
やっぱりもう寿命だったのかな?
VHSビデオは今はもうあまり出番がないけど、
なきゃないで昔の映像が再生できないので非常に困る。
修理をするより買い換えた方が安いだろうと、近くの電器店へ。
めちゃくちゃ安くなってるのね、VHSビデオデッキって。
録画と再生機能だけなら、2万前後で買える。で、即購入。

「何だか最近、本当によく電気製品が壊れるよね〜」
なんて夫と話していたら、
今度はMP3プレーヤーが突然ぷっつり無反応になった。(-_-;)
ついさっきまで普通に動いてたのに〜〜〜!(悲)

最近はMP3プレーヤーに曲を入れて仕事してるので、
使えないと非常〜に困る!
急ぎの仕事中じゃなかったのがせめてもの幸いだったが、
とにかく、代わりになるものを・・・と、またまた近くの電器店へ。

一応下調べをして、候補を2〜3リストアップして行ったのだが、
お店に行ってみたら、欲しい機種やカラーがことごとく売り切れ。
ちょうど新製品との切り替え時期らしく、その新製品も来週発売とのことで予約受付中。

でも、私は今日欲しい。どうしても欲しい。
さあて・・・どうしようか?

続きを読む >>
My favorite / comments(4) / -
パームツリーにかかる虹

 
関東も梅雨入り宣言出ましたね。
と言っても、とっくに梅雨のようなお天気が続いてましたが・・・

今年は家がこのような状況なので、
特に梅雨明けが待ち遠しいです。

この写真は1990年、もう19年も前(!)に、
当時ハワイに住んでいた杉山清貴さんから結婚祝いに頂いたもの。
お友達のカメラマンが撮影したものだそうです。

パームツリーにかかる虹。

このシンプルな構図がとってもお気に入りで、
ず〜っと我が家の和みの間(ト○レ)に飾らせてもらってます。^^

私も「青空が目にしみる」などの作詞をさせていただきましたが、
杉山さん、元々は夫の高校時代からの横浜ミュージシャン友達だったんですよ。^^

私達がハワイで結婚式を挙げた時、教会にも駆けつけてくれ、
プール付きのご自宅でバーベキューパーティーまで開いてくださいました。

身内だけでひっそり式を挙げるつもりが、
あの時はTUBEの前田君までわざわざ日本から駆けつけてくれ、
思いがけず楽しいひと時を共有出来ました。^^


ああ〜早くこんな抜けるような青空が見られる季節になってほしいなぁ〜

My favorite / comments(0) / -
アロマポット
 

15年ほど前から始めたアロマテラピー。
もう生活の一部になってます。^^

今、愛用してるのは、このアロマポット。

芯の先についている石の部分に火をつけて、およそ1分。
石が温まったら火を消します。
すると、ぷ〜んといい香りが。^^

ポットのオイルがなくなるまで香りが長続きするので、
長時間、香りを楽しみたい時はオイルをたっぷり入れて。

途中で止めたい時は、石の部分に中蓋をかぶせればOK。

しょっちゅうオイルを注ぎ足さなくてもいいので、
ものぐさな私にはピッタリかも。^^;

お気に入りの香りはシトロネルとラベンダー。
甘ったるい香りはどうも苦手。

今も部屋いっぱいにラベンダーの香りが漂ってます。^^

My favorite / comments(0) / -
すぐれもの
 

これ、な〜んだ?

おたまじゃくしの抜け殻ではありません。

ましてや、ムチなどでは決してありません。(笑)

緑の持ち手の部分の長さは約20cm。
下の写真は黒いラバーの部分をはずしてみたところ。

去年、手首を痛めてから、
手首を「ひねる」動作が思いきり出来なくなって・・・(怖)
ビンやジャムなどの蓋を開けるのに一苦労しておりました。^^;

そんな折、生協のカタログで見つけたこの子。
「これは使えるかも?」と即注文。

もう〜使えるなんてもんじゃありません!
めっちゃ、スグレモノです。このオープナー。
発明した人、偉すぎ!(笑)

蓋の大きさに合わせて黒いラバーの部分を調整し、
ひょいっと緑の柄の部分をひねるだけ。
もう、これさえあれば開かない蓋はありません!^^v

これは超お勧めですよ〜〜^^




My favorite / comments(0) / -