大雪、のち、雲ひとつない岩木山

2/27は朝から大雪警報が発令されるほどの大雪。(@弘前)
ネズミさんと二人がかりで雪かきしても、見る見るうちに雪が積もり、
一日中雪かきに追われていました。A(^^;

姉の話では、先日の大雪の時は、こんな降り方が三日間も続いたとか。
雪の壁が出来ちゃうのも納得です。^^;


29日は東京もすごい雪だったようですね。
皆さんのところは大丈夫でしたか?

その頃、私のいる弘前はとってもいいお天気でした。^^


こんな雲ひとつない冬の岩木山を見るのは何年ぶりだろう?

ネズミさん作、つららのオブジェ。(笑)

ネズミさんは義兄の"かんじき"を借りて、
自分の背丈ほども積もった庭の雪の上を、楽しそうに歩いていました。(笑)

着膨れて、影までモコモコ。だ〜れだ?(笑)

雪と格闘しながら生活するのは、本当に大変だと思いますが、
たまにお邪魔する私達にとっては、
降りたての真っ白い雪を思いっきり堪能できた、とても楽しい旅でした。^^


もうすぐ、春はもうそこまで。

雪国の皆さん〜あともうちょっとだけ、がんばって!!!p(´∇`)q

Life / comments(7) / -
Comment








管理者の承認待ちコメントです。
from. - / 2012/03/04 10:54 AM
やっぱり雪国の雪の降り方って凄いんですね〜(゚...゚)

ネズミさんと2人での一日中雪かき、お疲れ様でした!

雲ひとつない青空にクッキリ冬の岩木山!

美しい!(^.^)

それと、

>ネズミさんは義兄の"かんじき"を借りて、
自分の背丈ほども積もった庭の雪の上を、楽しそうに歩いていました。(笑)

これ!前から一度やってみたいと思ってたんです。羨ましい!

>ネズミさん作、つららのオブジェ。(笑)も良く見てみたい。

>着膨れて、影までモコモコ。だ〜れだ?(笑)

だ〜れだ?って、ピースサインしてる時点で姫でしょう?(笑)(^^)v

毎日雪と格闘してる雪国の皆さん、


春まであと一息、頑張って下さいね〜!


from. et-art#56 / 2012/03/04 2:49 PM
こちら福島県いわき市でもけっこう降りました。
まだ庭には融けきらない雪が残っています。

それにしても弘前旅行、楽しそうですね。

元、おなはま太郎でした。
from. MS / 2012/03/04 3:09 PM
知子さん こんにちは
27日は北信州も雪が降りましたが、20センチ位かな、いわゆる上雪ってやつですね。

冬の晴天の風景って好きです。
う~ぁ トトロが冬の季節で好きな事を発見したよお。
雪が積もらなければ、さほど冬は苦手ではないのです。
毎日、毎朝の雪掻きが大嫌いなトトロなのです。

知子さんもネズミさんと楽しい旅行を満喫して下さいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
from. トトロの寝言#49@春を心待ちにしています / 2012/03/04 5:24 PM
こんばんわ。
残念>_<!はずれました。旅行は青森でしたか。
そんな気はしていましたが、ともかくお元気になられて何より。
そのお元気をみんなに少し分けてくださいね。^^

写真の影の持ち主は・・・シルエットからして・・・
ネズミさんならぬ、ねずみ男に1票!
from. 山ちゃん#23 / 2012/03/04 10:44 PM
雪がすごいですね。よく見たら私が持っているスノーシューとまったく同じものですね。驚きました。
from. ミニゴリ#44 / 2012/03/06 12:51 PM
管理者の承認待ちコメントです。
from. - / 2012/03/06 5:44 PM