母の日のプレゼント2012


日曜日は母の日(ひひのは)でしたね。^^

今年もネズミさんから、可愛いカーネーションのアレンジメントをもらいました。^^*

バイトのお給料をいただいたばかりだったので、
今年はちょっとグレードアップしてみた・・・とのこと。(笑)

金額なんて関係ないのにね。

母は贈ってくれる、その気持ちが嬉しいのです。^^

ロンドンに旅立つまで、あと約3ヶ月。

最近バイトに勤しんでて、あまり英語の勉強をしている姿を見かけないのだけど、
大丈夫なんだろうか・・・?(; ̄ー ̄A


母は・・・と言えば、
最近は玄米菜食中心の食事療法と、ゆっくり筋トレを続けています。
二ヶ月ほど経って、やっと少し成果が現れて来たかな?^^

先週から全身をケアしてくれる新しい整体にも通い始めて、
なかなかいい手応えを感じています。

整体って、本当に色んな種類があるんですね〜

最近、通い始めたのは、全身の骨の歪みを矯正してくれる整体師さん。

初めて診ていただいた時、
首も背骨も腰も肩も膝も足首まで(!)
全身あちこちの骨が歪んでいると言われてしまいました。A^^;

ボキボキタイプの整体じゃないので、そんなに痛くはないのですが、
終わった後、背中が鉛の棒が抜けたように軽くなっていたのにはビックリ!

そして、もっと驚いたのは、左足首の捻挫を指摘されたこと。

えっ?私、いつ捻挫したっけ???

その時は思い出せなかったのですが、
家に帰って、よくよく考えてみたら、
確かに、去年二度ほど、思いっきり転んだことがありました。(;´▽`A

一度目は事務所で。(笑)

二度目はブログには書かなかったと思いますが、
去年の8月頃、自宅で掃除機のホースに思いっきり足を引っ掛けて・・・σ(^_^;)

忘れもしない、あの時はホントに宙を舞う勢いで転んでしまって、
あまりの痛みにしばらく立ち上がれなかったほど。^^;

しかし、まさか捻挫までしていたとは・・・!(驚)
たかが転倒と侮ってはいけないということですね。 f(^^;)

骨の歪みはレントゲンだけではよく分からないそうですね。
しかるべき技術を持った整体師が手で触って確認するのが一番よく分かるそう。

骨の歪みが直ったら、元気が出て来ますよと言われ、
何だかとっても大きな味方を得たような気分。^^

まだまだ時間はかかると思いますが、
確実に少しずつ元気を取り戻しつつありますので、
どうかあまり心配しないでくださいね。(^_−)−☆

今はとりあえずコツコツと、
簡単にポッキリ折れない体作りに勤しみます!p(^^)q

Life / comments(6) / -
Comment








お久しぶりです。
イギリスにご留学ですか?
これは、母の手料理のありがたさを二倍痛感することになりそうですね。(笑)
私は、歳を追うごとに残った母のありがたさを身にしみています。
父は7年前に他界しましたが、その時は今ほど大切に思いませんでした。
親不孝ばかりしてきた為か、こんな年になってようやく母の大切さを実感しています。
近いうちに食事てもご馳走しようかな?
from. #78 Y.T / 2012/05/15 8:17 PM
娘さんは、本当に優しいんですね。
亜蘭さんが、愛情注いで育てて来たからなのでしょうね。

娘さんは、あと3ヶ月でご留学先に行ってしまうのですね。
これから過ごす日々は、更に思い出深いものになるのでしょうね。
娘さんとの大切な時間を、存分に楽しく過ごして下さい。

亜蘭さんご自身の体調管理は、地道に努力して行なっているようですね。
このまま、どんどん調子が上がっていくといいですね。
引き続き頑張って下さい。
from. 矢野目 #70 / 2012/05/16 1:23 AM
知子さん こんにちは

あと三ヶ月でネズミさん留学ですかぁ
やっぱり寂しいし心配ですよね
母の心 きっとミズミさんも感じ取っていると思います。
実り多き留学になる事を祈っています。

我が家の長男が福祉の専門学校で針灸の勉強をしているので、はやくマスターして僕の腰痛を治しておくれと密かにたくらんでいるトトロでやんす。
from. トトロの寝言 #49@ネズミさんの優しさが伝わってきます / 2012/05/16 7:52 AM
久しぶりにコメントします。
母の日プレゼントすごく綺麗‼
優しいお嬢さんですね。
我が家は毎年エプロンをもらうキマリになってて、今年ももらいました。
でも、
もったいなくて、まだ使っていないんです。
すぐに汚れてしまうんですもん。
すごく気に入ってるのに、うれしいのに、
使えない。複雑な母心です。



from. はしも#21 / 2012/05/16 9:33 AM
こんばんは!

今年の母の日(ひひのは)のカーネーションは当日渡しだったみたいですね〜!(笑)

バイトのお給料入ったからグレードアップだなんて、可愛いですね!

ロンドン留学まで3ヶ月ですか〜。知子さん大丈夫ですか?

ドキドキドキドキ?してませんか?

知子さんの娘さんだから、きっと大丈夫ですよ〜!

夢に向かって旅立とうとしているネズミさんに、私からもエールを贈ります!

フレーフレーネズミさん!('Θ')ノ('Θ')ノ('Θ')ノ♪

とにかく体に気をつけて頑張って下さいね。夢が叶うよう祈っています。

姫も食事療法や整体、頑張ってますね〜♪

あちこちの骨が歪んでるのも驚きですが、捻挫までとは!(゚∀゚)アヒャ!

ネズミさんの留守中に、また転んだりしない様に気をつけて下さいよ〜

新しく通われている整体は、姫にあっているみたいですね!

とにかく焦らずに、コツコツ時間をかけて確実に 元気になって下さいね!

こちらも、フレーフレー知子さん! ('Θ')ノ('Θ')ノ('Θ')ノ♪

from. et-art#56 / 2012/05/17 1:49 AM
母の日は
妻と二人で
シャンパンを (5・7・5)

ゴールデンウイークに帰省していた我が家の姫から
結婚記念日にケーキをプレゼントされ
ウキウキ気分の 母 でした
from. 年長組、Masashiくん#109@現地駐在 / 2012/05/18 7:23 AM