最近見た空...つづき

毎日観察しているわけではないけれど・・・
最近見かける夕焼けや朝焼けの色が、以前より濃いような気がする。

気のせいかな・・・?


6月26日の夕景。

まるで日没が合図のように、突然、鳥の大群が視界を横切る。
前に見かけた伝書鳩くん達だろうか・・・?


こちらは、6月27日。日の出前の空。



そして、こちらは今日(7/1)
日の出前の朝焼け。

オレンジピンクの蛍光ペンのような・・・まるで燃えてるような朝焼け。

濃く焼けるのはほんの数分で、
日の出と共に、あっという間に何の変哲もない普通の空に変化する。


大体、こんな朝焼けに出くわすのは午前4時ちょっと過ぎ頃。

そんな時間に起きてるのは、
新聞配達のお兄さんと、ゴルフに出かけるお父さんぐらい。

ゴルフって楽しいのかな?
7階の踊り場から、こっそり眺めるよそのお宅のお父さんは、
どことなく張り切っていて、何だかるんるん楽しそう。



今夜こそ、、、早く寝よう。

sky / comments(9) / -
Comment








どの空の写真も、本当に素敵なものばかりですね。
いつも、感心して見させてもらっています。

こういった空を見ることによって、亜蘭さんの体調が少しでも良くなれば、と思います。

また、少しずつ、少しずつですね・・・。



from. 矢野目 #70 / 2012/07/02 3:27 AM
ご心配いただきありがとうございます。

色彩は少しずつですが戻ってきていると思います。

かつては「午前5時のムラサキツユクサの色って

なんてセクシーなんだろう」感激してました。
from. Votre Premier Atelier #30 / 2012/07/02 9:40 AM
知子さん こんにちは
夕焼けのオレンジ色に染まるその数分間
心が洗われた気がしますね
そんな数分間を感じる心のゆとりを持ちたいものです。
にしても、素敵な写真ですね。
from. トトロの寝言#49@その数分が感動的ですね。 / 2012/07/02 11:12 AM
朝の空も夕暮れも素敵ですね!

朝焼けや夕焼けがツイッターのHOTワードに入ってると、
同じ空を知らない誰かも見ているんだなぁと何だか嬉しくなります。
そして今、亜蘭さんのブログを見て、
あの日の空を一緒に見あげてたんだ!って嬉しくなりました〜♪

亜蘭さんにお空のパワーがたくさん降り注ぎますように☆
from. izumi #4 / 2012/07/02 11:42 AM
故あってワタシも早朝によくゴルフおとっつあんズに遭遇しますが。
どの方も何故だか腰がみょ〜に軽い感じで、余程ゴルフつーのは楽しいものなのだなあ。と勝手に推察しておりました。

ワタシの「故」も早起きが必要で、前の晩は早寝しなきゃと気が急くのですが思えば思うほどズルズルと夜更かししてしまう悪い癖がありまして。あまのじゃくなのか、具合が悪いのは自分なのに。毎度寝起きに酒臭くてうんざりしますが。
知人にそんなハナシをすると、
割とフツーなんじゃね。とか
イベントで興奮してんじゃね、脳構造が子供だから。
そんなもんだそーです。

ゴルフおとっつあんズを見習おうと思いました。
from. 元すりむ。 / 2012/07/02 11:46 AM
☆矢野目#70さん

体調はこれでも去年より大分楽になって来たんですよ。
ただまだ不安定なので、じっくり治していくしかないですね。^^;
いつもコメントありがとう♪

☆Votre Premier Atelier #30さん

今度またセクシーなツユクサに出会ったら、ぜひ見せてくださいね。(笑)

☆トトロの寝言#49さん

そうですね、ほんの数分間でも空を見る心のゆとり、大切にしたいですね。

☆izumi #4さん

最近はtwitterもすっかりご無沙汰で... f(^^;)
同じ景色をizumiさんも見てたんですね〜私も嬉しいです。^^

☆ 元すりむ。さん

そっか、あのゴルフおとっつあんズの身のこなしは、やはり気のせいじゃなかったか。(笑)
私も見習わなきゃ。^^
from. あらん / 2012/07/02 8:02 PM
朝焼けのピンクとブルーのコントラストが美しいですね!

毎日、大気の微妙なコンディションの違い。

大気中の水蒸気とか光の屈折とかの影響で色相や濃淡に変化を与えているんでしょうね。

自然が造り出すものは、人の想像を遥かに越えていて圧倒されます。

from. et-art#56 / 2012/07/04 12:46 AM
6月26日は誕生日でした。
52歳にもなると誕生日があるのが不思議です。
今も亜蘭知子ゴールデンベストは愛聴♪
全日本女子バレーの迫田さおり選手のバックアタックに夢中です。
しかし、それにしてもきれいな写真ですね。
from. りゅう / 2012/07/10 12:36 PM
早朝の
明ける前の、ほんのひととき
こんな色彩を見かけることがある

ぼくは
そんな時間に聞こえてくる
ナイチンゲールのさえずりが好き

なんとも言えぬ
赤と青と紫の
そのコンビネーション

ともこさん
 ・・・ ありがとう
from. 年長組、Masashiくん#109@現地駐在 / 2012/07/23 11:49 PM