写真から聞こえてくる言葉

明日の明け方は満月。
でも、このお天気じゃ見れそうにないですね。

...ということで、今日は久々の"あぶさぽギャラリー"


撮影は今年の5月5日。(by 元すりむ。さん)

スーパームーンが世間で騒がれていることなど全く知らずに、
たまたま本栖湖のはずれで野宿している時に撮影したものだそうです。^^








この日はわんこと一緒にテントで寝たそうですが、
こんな風景を見ながら野宿って、何だかちょっと憧れちゃいますね。
辺りはしーんと静まり返って、全くの別世界なんだろうなぁ。
(元すりむ。さん、素敵な景色のお裾分け、ありがとうざいました♪)


あぶさぽの皆さんには、去年ブログをお休みしている間にも、
たくさんの写真を送っていただきました。
そのすべてをご紹介することは出来ませんが、
多くは書いていなくても、
写真に込められた温かいメッセージがいつも聞こえてくるようでした。

しっかり届いていますからね。(^_−)−☆

いつもありがとう♪

abusapo gallery / comments(6) / -
Comment








「元すりむ」さん、とても綺麗な美しい写真ですね。

私もこんな所での野宿なんて憧れますよ。

亜蘭さん、「あぶさぽ」の皆さんが撮った写真を、もっと見てみたいです。
from. 矢野目 #70 / 2012/07/04 1:22 AM
こんなキャンプだったらやってみたいですね。
from. Votre Premier Atelier #30 / 2012/07/04 7:50 AM
ワンコと一緒に湖の畔でキャンプなんて良いですね!

ワンコも自然の中に連れて行くとかなり喜ぶんじゃないかな?

撮られた写真もいいですね。

特に最後の2枚は幻想的で素敵です!




from. et-art#56 / 2012/07/04 9:07 AM
知子さん こんにちは

知子さんを始めとして、あぶさぽさん達は綺麗なプロカメラマンの様な写真を撮りますねぇ 羨ましいです(遠い目)
僕も頑張ってはいるのですが、子供が撮った写真ばかりです。スーパームーンの時なんて、家族にどれが月なんだよぉと馬鹿にされる始末、カメラの道は深い....頑張って勉強します。
from. トトロの寝言 #49@その芸術センスが羨ましいです / 2012/07/04 9:25 AM
恐縮です。

この場所は少し離れたところにキャンプ場(この時期はそこも使われていない)があるぐらいでまったく静かなものです。
聞こえるのは時々跳ねる魚の水音とさざ波の音だけ。
海と違って山の風が起こす湖面の波はほんの少しサイクルが早め。きわめて周期的に規則正しく、静かに打ち寄せてきます。

・・・なんだか今、一瞬ロマンチスト気分に浸りかけましたが、まあ、焚き火で肉を焼いて酒飲んでるだけのことなんですが。
朝メシなんかは即席ラーメンですし。
夜中はヨナカで犬におしっこをせがまれて。顔舐められたりして。

ただ普段の生活サイクルとか環境とかをちょっと変えるだけでいー気分転換になりますね。
普段クルマで行き来するような距離を半日がかりでちー散歩しまくりまくった挙げ句、商店街のタコ焼きで缶ビールなんてのもかなりいいです。
なんだか食ってばかりですが。
from. 元すりむ。 / 2012/07/04 3:02 PM
富士山、って
なじみがない モノ にとっては
やっぱり 高嶺の花 ですね

想像以上に
シュン と
上に とんがってて

岩木山を、〇〇富士とは呼びたいとは思わないけれど
その スラリ とした姿は
やはり ズバ抜けて ケ高くて

都内にある 〇〇富士見坂からは
ビルの関係で
もう見えるところが無くなったという話を聞くと

まじかに見える
この写真は
・・・
from. 年長組、Masashiくん#109@現地駐在 / 2012/07/24 12:11 AM