今年もどうぞよろしく!


本年もどうぞよろしくお願いいたします。(*'-'*)


今年は何十年ぶりかで、一人で年越しをしました。

ロンドンの娘と、大阪出張の夫と、
新年を迎えてすぐにメールを送り合うのも
なかなか感動的でしたよ。(^^)

ネズミさんは同時期に留学した学校の仲間と
生ハムを食べながら(笑)、楽しく年越ししたようです。


さて、2013年

自民党政権になり、日本もどう変化して行きますことやら。

明るい兆しが、少しでも実感できる一年になるといいですね。


心の中に共存している闇と光。

どうせなら光の部分にフォーカスして、
愛を惜しみなく与えられる人でありたいですね。


『与えたものが受け取るもの』


人はどうも与えた分だけ、自分に返ってくるようです。


いつも笑顔で!

よい年にしましょう。(*'-'*)

Life / comments(16) / -
Comment








明けましておめでとうございます。

光射す方を見ていないと道を見失っちゃいますね。それが月光でも陽光でも足下が見えれば何でも良いかな…
良いのかな…。


取り敢えず、毎日何らかの幸せを見つけ出して撒き散らして行きます。

そして、早めですがHappy birthday!
from. 真野♯35 / 2013/01/01 10:30 PM
明けましておめでとうございますー(^○^)

毎日自分のことで、いっぱいいっぱいになりがちなのですが、もっと周りに気配りのできる私になりたいものです。
なんて、新年の意気込みでしたー!

今年もよろしくお願い申し上げますね!
from. はしも#21 / 2013/01/01 11:30 PM
亜蘭さん、今年の年越しはお一人だったんですね。
しかも、何十年かぶりとのことで、静かな年明けだったのではないでしょうか。

震災被害のあった地域を映すテレビ放送が、めっきり少なくなってしまいましたが、新しい年を迎えても賑わいも無く、まだ苦しい避難生活を送っている沢山の人たちの事を思うと、あまり喜べない自分がいます。
また自民党政権に戻り、まだまだ遅れている震災復興支援が、今まで以上にもっと早く進むように願いながら見守りたいと思います。

亜蘭さんの仰る「愛を惜しみなく与えられる人でありたいですね。」
この言葉のように、皆このような気持ちがあれば、人々の争い事もなく平和な世界であるのではないでしょうか。

今年も体調管理をしっかりされて、少しでも元気な亜蘭さんに戻って頂けたらと思います。

皆、笑顔で良い年となりますよう願っています。

本年も、どうぞ宜しくお願い致します。
from. 矢野目 / 2013/01/01 11:59 PM
あけましておめでとうございます。

良い意味でも悪い意味でも「全てが流転していく世の中」。
自然の理であることは理解していますが、それでも「何か
変わらない不変なもの」があると思います。

今年は「それ」を少しでも見つけられる年にしたいと思います。

今年もよろしくお願いします<(_ _)>
from. GIN#5 / 2013/01/02 12:43 AM
コメント、かなりお久しぶりです。

あけましておめでとうございます。

ネズミさん、ロンドンで生ハムを食べながら年越しですか…楽しそう!

今年もよろしくお願いいたします。

亜蘭さん、皆さんが、
いつも笑顔でいられますように...

from. 未朱里#53 / 2013/01/02 8:48 AM
新年、明けましておめでとうございます!(^.^)

本年もどうぞ宜しくお願い致します!

父ネズミさんも大阪出張でしたか〜

でも、かえって新鮮なお正月を迎えられたみたいですね♪(^^)v

そうそう、暮れに来てダブル選挙で都知事は猪瀬さん、衆議院は自民党と言う結果でしたが

なんて言うか、やるべき本来の仕事をきちんとやって頂ければ、どの政党だろうが文句は無いんですけどね〜

ほんと、どうなる事やらですね〜


「情けは人のためならず」

みんなが人に対して、思いやりの心をもって接する事が出来たら

巡りめぐって自分を含む多くの人が、社会が、幸せになれると思うんですけどね、

まずは自分から実践して行こうと年頭に誓うet-art#56さんでした
from. et-art#56 / 2013/01/02 8:08 PM
今年もどうぞよろしくお願いします。
from. Votre premier Atelier #30 / 2013/01/02 10:22 PM
あけましておめでとうございます m^(__)^m

「ミリンダ王(正式名称はメナンドロス1世。アレキサンドロス3世(アレキサンダー大王)の遠征によってできたB.C.150頃のインド・グリーク朝の王)の問い」と言うギリシア哲学と仏教の対話を記した仏典に「汝の行為は汝を追う」と言うのがあるそうです。

ネガティブに考えると、「自分で投げたブーメランが戻ってきて自分の後頭部に当たる」的なコントになってしまうのですが、ポジティブに考えると、「愛を惜しみなく与えられる人が愛される」ってことでしょうか?

ギリシア人とインド人の対話そして亜蘭さんは深いです。
from. hidec28 / 2013/01/03 5:59 PM
あけましておめでとうございます。

『いつも笑顔で!』ってシンプルな言葉ですが一番大切で難しい事ですよね!ぼくも笑顔でいる時間が少しでも多くなるように今年一年頑張ります!
from. トミー / 2013/01/03 7:53 PM
新年 あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します
まぁ お互い健康に健やかなる一年になるといいですなぁ。

自民党政権かぁ
消費税が上っちゃいますねぇ
消費者だけでなく商店(自営業者)にとっても死活問題です。なんとか頑張りたいと思います。
from. トトロの寝言 #49@賀正 / 2013/01/03 10:11 PM
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

特に何がちがうってわけじゃないけど、
年が変わると気持ちを新たに持ちたくなります。


from. たかちゃん♯41 / 2013/01/04 10:34 AM
亜蘭さん、アブサポのみなさん、明けましておめでとうございます。

「愛を惜しみなく与えられる人でありたい」

昨年は、ウチワの話ですが「お返し」を最初から求めて与える場面に数々遭遇し、ヘコむことが何度もありました。
かくいう自分も、ついつい見返りを期待してしまうこともしばしば…

亜蘭さんの言葉を胸に、笑顔の年にしたいものです。

亜蘭さんとご家族、アブサポのみなさんにとって幸多き1年になりますように。
from. けんぢ#32 / 2013/01/06 10:52 AM
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。m(--)m
またネズミさんのロンドン話も聞かせてくださいね^^
良い年になればいいなあ。
from. 山ちゃん#23 / 2013/01/12 2:21 AM
御生誕○○周年おめでとうございます。

誕生日は人生の元日やぁ~
明けましておめでとうございます。
from. 真野♯35 / 2013/01/14 12:56 AM
亜蘭さん、お誕生日おめでとうございます。

亜蘭さんにとって、幸多い一年でありますように願っております。

寒い日が続きますが、体調を崩されないようにして下さい。
from. 矢野目 / 2013/01/14 2:49 AM
遅れ馳せながら、
新年おめでとうございます。

そして、
お誕生日おめでとうございます!!

素敵な1年になりますように。

(ボクは12日が誕生日でした)
from. さーた#65 / 2013/01/14 11:06 AM