やっと季節が動き出しました。
長らくご無沙汰してしまいました。

皆さん、お元気でしたか?

休みがちのブログにいつもご訪問いただき、
かたじけないやら、申し訳ないやら。

しかし、もう半袖でも過ごせる初夏になったというのに、
いつまでも真冬のまま更新が止まってるのはいただけませんね。確かに。^^;;;

友人の仙台の某氏からは、
体調が悪いなら、「体調悪いです」ぐらい書きなさいよ〜と、脅されるし(笑)

が、私としては闘病ブログみたいになってしまうのは避けたかったので、
ついつい、こんなに長いお休みになってしまいました。^^;

寝込むほどではないのですが、
二月頃から、またな〜んかエネルギー不足に陥ってました。
慢性疲労症候群・・・とでもいうのでしょうか。
そういう状態になると、メールの返事を書くのも億劫になってしまうのです。

これは本人の感覚の問題なので、上手く説明できないのですが、
普通の日常生活すら満足に送れなくなるのは大変辛いものです。

一昨年の8月より、仕事も完全にお休みし、
これ以上ないほど安静に過ごしているのですが、
少しずつでも回復に向かっていた体調が、またストンと落ちると、
それはそれで、かなり凹んでしまいます。^^;

そんなわけで、久しく空元気も出せない状況でした。(;^^ゞ

真冬のまま止まってるブログを見て、
さすがにそろそろ見かねた弘前の姉が、
お友達が撮った桜の写真を送って来てくれました。

何にも書かなくてもいいから、せめて写真だけでもアップしろ〜!・・・と。(笑)

写真をshareしてくださったお友達のKさん、ありがとうございます。m(__)m

東京の桜は例年よりかなり早く咲きましたが、
弘前はゴールデンウィークの桜祭りが終わってからが見ごろだったようです。

ちょっと写真をアップするのが遅くなってしまいましたが。(;^^ゞ

5月10日の弘前公園の桜です。




公園脇の桜並木。
中学の頃はこんな景色を見ながら自転車通学してたっけな〜懐かしい!



こちらは同じくKさん撮影の夜桜。





私のブログも、これでやっと季節が動き出します。(笑)


体調もどうにか落ち着いてきたので、
これからは、ぼちぼち更新していきますね。^^
Life / comments(13) / -
Comment








お久しぶりです!
マイペースで!
from. GIN#5 / 2013/05/25 4:00 AM
待ってますからゆっくり行きましょうよ。

私もここ数ヶ月の間に

色彩が見えるようになってきました。

2年掛けて一つ山を越えたんですよ。

まだ一つですけど・・・。


from. Votre Premier Atelier #30 / 2013/05/25 9:00 AM
亜蘭さん、お久しぶりです。

そうして、パソコンに向かい文字を入力するのも、綺麗な桜の写真を入れるのも大変だったのではないでしょうか。
私たちは、心配はしても特別に何かしてあげられることがありませんが、、心で応援すること、待ち続けることは出来ますので、どうかこちらのことはお気遣いされないで大丈夫ですよ。
昨年は桜の写真のアップがあったのに、温かくなり季節が良くなった桜の時期にも、今年はなかったので、体調が良くないとは思ってはいましたが・・・。
でも、寝込む程ではないとのことで、少し安心しました。
ただ、一昨年の8月から安静に過ごしているのに、体調がなかなか戻らないことは、亜蘭さんの心情は如何ばかりかと思います。
我慢と努力で、少しずつでも良くなってもらえればと、願うばかりです。

弘前では、こんなに綺麗な桜並木の路を自転車での通学が出来たなんて、育った所はとても良い所ですね。
写真を見て、綺麗な桜と懐かしさで心が少し和んだのではないでしょうか。

早く、亜蘭さんの心に穏やかな陽が射しますように・・・。


from. 矢野目 / 2013/05/25 11:24 PM
朝が早くなりました。
外が明るいので愛犬1号「レイ」が無駄に早起きし、せっかくの日曜日なのにこんな時間に眼が醒めました。


これから赤城山山頂の覚満淵に行ってきます。海か山かと問われれば亜蘭さんのファンで愛車はHONDAながら「山派」と答える真野でした。
from. 真野♯35 / 2013/05/26 5:11 AM
あっ、更新されてる。

今年のように、暦と季節に例年と比べてズレがあるときには、体調が悪くなることが多いですよね。周囲でも体調の優れぬ人が多いです。

無理はなさらぬように、ならぬものは、ならぬのです!(どこかで聞いたような・・・)

以下 戯れ言ですが・・・
イミテーション・ロンリーの(LP)ジャケットの帯に、「MORE RELAXに続くTOMOKO THE POP第2弾!」と書いてありますねぇ。
するって言うと、JAZZYな「四文字熟語」シリーズ3枚のあとは、「TOMOKO THE POP」が2枚出て、「よかよ、来てみんしゃい」になった訳ですね?
残るWPの「MIND GAMES」とSONYからの2枚「Stay In My Eyes」「Sunny Side Memories」って、どんなキーワードで分類(?)されますかね?

いや、通りすがりに気になったものですから・・・
from. HIDEC28 / 2013/05/26 10:09 AM
知子さん こんにちは
いゃ〜ぁ長かったのなんのって 待ってました〜ょん
この冬の写真が日付をチョチョチョって変えれば来年また使えるんじゃないっすかぁ(ボカスカッ!!!)

心と身体のバランスって難しいですよね
僕なんか太ったり痩せたりで(ベキバキ)
お互いゆっくりまいりましょう。
ゆっくり、ゆっくりとね。
from. トトロの寝言 #49@ゆっくりといきまっしょい!!! / 2013/05/26 4:24 PM
亜蘭サ〜〜ン(^^*)ノ
私の大好きな1曲。
夏男達の“未来まであと5分”
夏の大将が亜蘭サンを優しく包んでくれると思います♪

from. JUNKO#20 / 2013/05/27 2:55 PM
お久し振りです〜♪(^.^)

ふたご座流星群の頃は元気に観測していらしたので、体調上向きなのかな〜(゚⊂゚)と思ってましたが、


今回は、いつもより少し間が開いていたので心配していましたよ〜(⊃ω・`)


寝込むほどではないけれど、な〜んかエネルギー不足とおっしゃってましたが、


慢性疲労症候群。


まぁ、何処がどの様に悪いってわかれば、治療なり色々と対処の仕方もあるんでしょうけど、


こうした原因不明状態がずっと続くと、確かに精神的にも凹みますよね。


もう、何をするにも億劫になってしまう。


私も姫ほどではないけれど、けっこう長いこと病院通いしているから、少し気持ちがわかる様な気がします。


先月も胸部CT撮ったけど、結局いつも通り何もわからなかったし...。


まぁ、薬を飲んでいれば普通に生活出来るから良いか〜、って感じです。


姫も、はっきりした原因がわかれば、それに越した事はないですが、


「今より少し楽になれれば〜♪」位の気構えでいた方が精神的にも良いのかも知れませんよ。


ブログの更新は今まで通り、お体に無理のないペースで良いと思いますよ!

なんせ、ほら、あぶさぽさん達は気の長〜い人の集まり?(笑)だから♪(^.^)


冬の雪景色から弘前の満開の桜に代わって嬉しかったです。('Θ')ノ♪




from. et-art#56 / 2013/05/27 10:13 PM
亜蘭さん

こちらも大変ご無沙汰していました。

2週間ほど前、天気がよかったので自転車で少し出ようと思ったら、張り切りすぎて数十キロとなり、からだはぼろぼろ。。
週末は、実家の農作業を手伝い、こちらも頑張りすぎて本日は体がぼろぼろで、頭痛はするは。。。

急にやり慣れないことをするとよくないですね。
なにごともぼちぼちいきましょう。
from. mattaku#29 / 2013/05/27 11:06 PM
うわ~♪素敵な風景ですねー!!
いつか行ってみたいです。
もちろん、桜の季節に。

そろそろ梅雨入りなんて話もちらほらですので、どうぞ無理なさらずに♪
from. izumi #4 / 2013/05/27 11:16 PM
今年もまた夏がやってきましたね。
いつの日か、亜蘭さんの夏の詞に触れさせて下さい。いつまでも待ってます。私は気が長い方です。
from. bosodiver(#128) / 2013/05/31 11:58 PM
亜蘭さん

ご無沙汰しております。
僕も数年前に病院で慢性疲労症候群と診断され、
長い間治療していました。
そこで分かったのは自分を大切にする事。
自分に甘いと言われても、回りの意見に流されず
自分の軸を持つ事でストレスを軽減する事でした。

もっと我がままに人生を楽しんでくださいね。
from. 蘭丸#63 / 2013/06/03 11:52 AM
と、も、こ、、さ あ 〜〜〜 ん、
お、ひ、さ、し、ぶ、り、、で え 〜〜〜 す、
   さて、

一昨年の、初夏のころに、
偶然に、まったく予期せずに、
旧友と、再会、したことがありました

石巻で、震災に遭い、
ようやく、
少しずつ歩き出した時期、だったと

その友から、今年の春、
さくらの季節に、メールをもらい、
「弘前のさくらを観たい」 と、

春陽橋からのさくらのトンネルの夜景
ポトマック川にも似た風景の西堀
大きくはないけど趣きのある天守

でも、でも、でも、
宿が取れないので、
行くに、行けない、とも

そこで、
地元ゆえの、超特選情報をお知らせ、
してはみたものの ・ ・ ・

その後は、
やり取りしてないので、
たぶん、おそらく、きっと、・ ・ ・

(一般開放された市役所庁舎屋上へも、のぼってみた Masashi くん、でした)
from. Masashiくん#109 / 2013/08/30 11:01 AM