9か月ぶりの再会

先日のスーパームーン、
皆さんの地域では観測できましたか?
残念ながら、私の住む地域では雲に隠れて観測ならず。(><)
でも、前日のきれいなほぼ満月は見てましたよ!^^*

実はその頃、ネズミさんが9か月ぶりに帰国。
今回は一人でのフライトだったので、
無事に日本に到着するまで、心ここにあらずでした。^^;

いや〜しかし、
我が子ながら、この9か月間の成長ぶりには驚かされます。
可愛い子には旅をさせと申しますが、本当にその通りですね。
もう私なんかより、よっぽどしっかりしてるんじゃないでしょうか?(;^^ゞ

三月にロンドンで二十歳の誕生日を迎えたネズミさん。
後ろ姿がちょっと大人っぽくなったような気がして感慨深かったです。


ネズミさんが帰ってきて、
毎日ほぼ一人だった夜の食卓が、急に賑やかになりました。^^

先日北海道から届いて冷凍しておいたグリーンアスパラを使って、
この日のメニューはアスパラ尽くし。(ペペロニチーニ、ベーコン巻き、ピーナッツバター和え)

やっぱり料理は、食べてくれる人がいてこそ作り甲斐がありますね。^^



こちらは私の誕生日プレゼント用に買い求めたというSnow Candle.
半年経って、ようやく私の元に届きました。(笑)
キャンドルを灯すと、雪の結晶がくるくる回ってキラキラ。
とってもきれいです。^^*

Life / comments(4) / -
Comment








ネズミさんお帰りなさい。ムシムシした夏で日本をじっくり体感してくださいませ。これからが日本の夏本番です。


さて、梅雨は明けちゃったのでしょうか?
継ぎ接ぎの青空から太陽が流れてきました。
from. 真野♯35 / 2013/06/29 6:04 PM
亜蘭さん、9ヶ月ぶりに娘さんが帰って来て、とても楽しい時間を過ごしているのでしょうね。
9ヶ月も会っていないと、外国で過ごして帰って来た娘さんは、とても大人びて見えたのでしょうね。
娘さんは、日本にいた時のごく当たり前の食卓が懐かしくもあり、ありがたくも感じるていることでしょう。
一緒に過ごせる親子の大切で幸せな時間を、存分に楽しまれて下さいね。

27日のお月様は、オレンジ色に輝いて綺麗に見れましたよ。

私はアスパラが好きなので、このメニューは最高ですね。

熱気で雪の結晶が回るキャンドルは、お洒落で素敵な誕生日プレゼントですね。

今年の梅雨は降雨量が少なくて、地域によってはこの先の水不足が心配ですね。

この先、急に猛暑になっても体調を崩されないようにして下さい。
from. 矢野目 #70 / 2013/06/30 1:45 AM
知子さん こんにちは

ネズミさん 帰宅で、嬉しいやら、頼もしいやら、忙しいやらで、てんやわんやの毎日ではないですか。
でも、知子さんにとっては、何よりものビチミンCではないですか。

Snow Candleもとっても素敵です。

なにわともあれ、体調を崩しやすいこの季節、ご無理なさらぬようにして下さいね。
from. トトロの寝言 #49@だから、そのペペロンチーノをクール宅急便で(ボカスカ) / 2013/06/30 11:51 AM
スーパームーンは雲の向こうでボワ〜ッと光ってましたよ♪ (^.^)

⌒ヽ。*・°★゜・。*・°☆゜・。:◇(^O^)◆*(祝)ネズミさん、9か月ぶりの帰国。 !!!*◆(^O^)◇:。*・゜★°・。*・゜☆°・ヽ♪♪♪

>今回は一人でのフライトだったので、
無事に日本に到着するまで、心ここにあらずでした。^^;


そうでしょう!そうでしょう!あんな鉄の塊に乗って空を飛んで来る訳ですからね〜、無事に着くなんて怪しいものです!( ̄▽ ̄;)(そう言うことではないか?)


>可愛い子には旅をさせよ。

そうですね!最近の親はなんか過干渉な感じがしてならないから、皆で姫を見習いなさい!

>毎日ほぼ一人だった夜の食卓が、急に賑やかになりました。^^

う〜ん、毎日ほぼ一人での夕食は味気無かったでしょうね...(⊃ω・`)

ネズミさんが居るうちに、親子水入らずの食事を満喫して下さい〜♪

北海道のグリーンアスパラ!

ペペロニチーニ、ベーコン巻き、ピーナッツバター和え

どれも美味しそうですね♪(^.^)

プレゼントのSnow Candleもロマンチックで素敵です!

from. et-art#56 / 2013/07/01 12:09 AM