35年ぶり?!の再会

昨夜は超久々に渋谷へ。

ここ数年、多摩川を越えるのは年に数回あるかないか。
我ながら、驚くほどの出不精になっていたので、
昨夜も本当にたどり着けるか心配しながらの外出。^^;

久々の夜の渋谷は、不況もどこ吹く風、ものすごい人出。
大学生や社会人風の若い人たちでい〜っぱい!@@

昨夜は中学時代の同級生5人の小さな集いだったのですが、
若い人たちに圧倒されながらも、楽しい時間を過ごして来ました。

昨夜はなんと、35年ぶり?に再会した女子が2名!
一人はそのまんまセーラー服を来たら中学生に戻れるんじゃないかと思うほど、
全然変わってなかったりして(笑)

みんな東京暮らしの人ばかりなのですが、
当然のように同級生が集まると、第一言語は「津軽弁」(笑)
心置きなく津軽弁で話せるように、わざわざ個室を予約したりして。(笑)

弘前で過ごした中学時代は、いじめも受験戦争もほとんどなく、
今思えば、本当にのどかないい時代でした。
2、3年はクラス替えもなく、担任もとってもユーモアのある先生で、
学園祭の合唱コンクール、ダンスコンクールの時のクラスの結束力は、
胸を張って一番だと誇れるほど、素晴らしいものがありました。^^

私のように高校時代に郷里を離れてしまった者だけでなく、
地元で過ごした同級生も、口を揃えてあの時代が一番思い出深いと言うのですから、
相当印象深い二年間だったのだと思います。

いや〜しかし、昨夜は久々によく笑いました。^^*

さすがに皆、この年齢になると、両親や大事な身内を亡くしたり・・・
歳と共に寂しさも募って来たりもするのですが、
昔の思い出を共有できる同級生に会うと、
そんな心の隙間を埋めてもらえるような気がしますね。

担任の先生がお元気なうちに、
一度郷里の弘前で先生を囲むクラス会を!という提案が、
某元青森放送女子アナウンサーから出たので、(笑)
近々、実現の運びとなるやもしれません。

その節は一人でも多くのご参加をぜひよろしく!

・・・って、私は誰に話してるんだ?(笑)


今日は非常に個人的な内容のブログになってしまいました。

どうぞ、あしからず。<(_ _)>

Life / comments(6) / -
Comment








同窓会、いいじゃないですか!

私は会いたい誰かがいるのだろうか・・・。
from. Votre Premier Atelier #30 / 2013/07/01 12:03 AM
姫、連夜の更新ありがたや〜♪(^ω^)

>ここ数年、多摩川を越えるのは年に数回あるかないか。


そ、そんな〜。(TωT)多摩川には鮎も戻って来たし、羽田辺りではシジミも大漁だと言うのに〜!
って、関係ないか?

中学時代の同級生と集まったんですか♪良いですね〜♪(^.^)


>昔の思い出を共有できる同級生に会うと、
そんな心の隙間を埋めてもらえるような気がしますね。


そう!それに同級生に会うと時間が一瞬にしてその当時に戻ってしまいますね!


以前、個展をやった時に 高校の時の同級生の女子が来てくれて、当たり前だけど、◯◯君って呼ばれた事が凄く嬉しかったのを覚えています。(女子だって(笑))


>弘前で過ごした中学時代は、いじめも受験戦争もほとんどなく、

そうですよね!私は部活に明け暮れていたし、友達や後輩と一緒に居る時が楽しくて仕方なかった。

いじめをしてる今時の子達は、一体何がしたいのかさっぱりわからない。
時間を無駄にしてるよ。


>一人はそのまんまセーラー服を来たら中学生に戻れるんじゃないかと思うほど、全然変わってなかったりして(笑)


う〜ん、この件に関してのコメントは差し控えさせて頂きます。とか言って。(笑)(^_^;)


また、恩師も含めての集まりが実現すると良いですね〜♪


姫と同級生だった方々、羨ましいです。

from. et-art#56 / 2013/07/01 1:11 AM
亜蘭さん、そうなんですか〜!年に数回あるかないかだなんて〜!驚きました〜!体調のこともあるとは思いますから、もっともっととは言えませんが、もう少しだけ足を伸ばして出掛けてみて下さ〜い。
今回を機にいろいろな所に出掛けて、歩いて、見て、感じて、どこかのお店を選んで入って、そして美味しい物を食べたり飲んだりと、一人でだって幾らでも楽しめると思いますよ〜。

同級生の皆と会って久々に笑った、その夜の楽しかった気持ちと元気な心を持続させて、これからも頑張って行きましょう!
from. 矢野目 #70 / 2013/07/01 1:44 AM
知子さん こんにちは
なんか、知子さん 元気で、イキイキしていて
嬉しいです。
これからも、無理をしないで、出来る事を一つずつ増やしてくださいね。
from. トトロの寝言#49@そりゃ〜ぁみたいですとも、知子さんのセーラー服姿(ボカスッカ) / 2013/07/01 2:23 PM
こんにちわ。
私も、3年前に22年前の同窓会に行きましたが、男性はほとんどが中年太りで名札を確認しないと誰かわからない状況でした。でも女性はみんなきれい。^^
今度ぜひセーラー服姿で原宿あたりを徘徊している写真をUploadしてください。v^^
from. 山ちゃん@#23 / 2013/07/06 1:03 PM
管理者の承認待ちコメントです。
from. - / 2013/08/30 11:17 AM