6年目もどうぞよろしく!
 
明けすぎまして、おめでとうと言うのもはばかられる今日この頃ですが、
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

昨年は不名誉ながら、更新なし最長記録を達成してしまいました。f(^^;) 
休んでいるうちに、自分のブログながら敷居がどんどん高くなってしまい、
あれよあれよという間に6か月・・・

せめて区切りのいい元旦に、と思っていたら、
年末からめずらしく風邪をひいてしまい、これまた挫折・・・(;´Д`)

今日はブログ開設記念日&誕生日ということで、
皆様のメッセージに背中を押され、何が何でも更新しなくては!・・・と、
のこのこと出て来た次第です。(^^ゞ

亜蘭知子としての活動は相変わらず休業状態で、
果たしてまた復活出来るのかどうかも未だ定かではありませんが、
ブログだけはまったりペースでも続けて行こうと思っています。
皆様には多大なご迷惑&ご心配をおかけしてばかりですが、
6年目の亜蘭知子ブログもどうぞよろしくお願いいたします。^^*

この場をお借りして、メールやtwitterのメッセージを送ってくださった皆様、
また、すぐに記事のコピーを送ってくださった元すりむさんに感謝申し上げます。
(記事中のM子はやっぱり私の思っていた人物でした。リアルと脚色半々ですね(笑))


次回は半年と待たずに(笑)、なるべく早く更新します。
上のカードに使った写真の数秒後に写った未確認飛行物体について。お楽しみに!^^

 
Life / comments(51) / -
Comment








Joyeux Anniversaire !!!

お誕生日おめでとうございます。

よりよい一年となりますように。
from. Votre Premier Atelier #30 / 2014/01/14 8:22 PM
新年そしてバースデーおめでとうございます。
ブログ楽しみにしてます。
from. yasuhiro_anago / 2014/01/14 8:30 PM
新年そしてお誕生日ダブルでおめでとうございます。
そしてブログを更新して頂いてありがとうございます。
今年は寒い日が続いていますがお体を大切に!
from. 良明#86 / 2014/01/14 9:05 PM
あけましておめでとうございます。
お誕生日おめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ほどほどに…(^_-)-☆
from. たかちゃん♯41 / 2014/01/14 9:54 PM
まずは新年おめでとうございます。
そして、お誕生日、おめでとうございます。

ゆっくりと歩みを進めても良いと思いますよ〜。
from. GIN#5 / 2014/01/14 10:37 PM
亜蘭さん、
お久しぶりです。そして、お誕生日おめでとうございます。
私にとって、昨年はいくつかの悲しい経験もして、思い出深い1年でした。
また今年も、ほどよくよろしくお願いします!
from. Rinokia / 2014/01/14 11:33 PM
⌒ヽ。***・∵°★゜・。*・°☆゜・。:◇(^Θ^)ノ(^Θ^)ノ(^Θ^)ノ♪◆*☆ Happy Birthday To Tomoko & 亜蘭さんブログ5周年& 6年目突入おめでとうございます !!!☆*◆(^Θ^)ノ(^Θ^)ノ(^Θ^)ノ♪◇:。***・∵゜★°・。*・゜☆°・ヽ♪♪♪

このメッセージを贈る事が出来て嬉しいです!(⊃ω・`)

ハラハラしましたけど、6年目も宜しくお願い致します!

>休んでいるうちに、自分のブログながら敷居がどんどん高くなってしまい、

大丈夫、大丈夫!優しいあぶさぽさん達はいつでも姫を待っていますよ!

ご自身の負担にならないペースで行きましょう♪

明日は雪らしいから、お身体大事にして下さいね。

('Θ')ノ('Θ')ノ('Θ')ノ♪
from. et-art#56 / 2014/01/14 11:54 PM
こうして待っていて下さる方がいるのは、亜蘭さんにとって嬉しいことですよね。
新年、お誕生日はお伝えしましたので、ここでは書きませんが、6年目も宜しくお願い致します。

今年も私達は、のんびりと待っていますので、更新の事はあまり気にされないで、どうぞ亜蘭さんのペースで構いませんので、お身体の様子を見ながら更新をして下さい。

亜蘭さんが少しずつ元気になって、少しの活動でも出来るようになってもらえたならば嬉しく思います。
from. 矢野目 / 2014/01/15 2:19 AM
あけましておめでとうございます。
お誕生日おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

もう6年目なんですね!
はじめて私がここにコメントしたとき
17歳だったのがもう21歳…
過ぎてしまうと早いですね。

亜蘭さん、皆さんにとって
よい年になりますように…

from. 未朱里#53 / 2014/01/15 3:47 AM
お誕生日おめでとうございます(^^)

今年もよろしくお願いいたします。
良い年でありますように!

未確認飛行物体、楽しみにしてます。
私事ですが、毎日はNETチェックできないので、
どうぞのんびり更新なさってください。
from. Luna #67 / 2014/01/15 10:27 AM
大丈夫です、隣国はこれから正月ですから〜^^
ということで明けましておめでとうございます。
亜蘭さんあってのアブサポですので、どうぞ何事もマイペースで。
亜蘭さん&アブサポの皆さんにとって幸多き年になりますように!
from. けんぢ@目黒 #32 / 2014/01/15 10:30 AM
こんにちは。
出遅れまして、

お誕生日おめでとうございます。

今年もゆるーくよろしくお願い致します。
from. さーた#65 / 2014/01/15 11:02 AM
13月の奇跡に感謝。
お誕生日でしたか。でーじおめでとうでございました。

いやいや、更新とかマイペースでいーんでないですか。
半年くらいじゃまーだまだひよっこ級ですわん。
正直、うれしいですけど。それはそれ。
気ままに無理なくコツコツと、で満足でございます。


などといーつつも「未確認飛行物体」に期待中。
んなもんいないやろ〜と思いつつも、超常現象モノとかUFOとかネッシーとかのTV番組なんかは残さずチェックしてしまう派。
のぞき窓からAilienがピースしてるよーな決定的なヤツをお願いしますよ〜。ちょっと早めの1年以内程度でね。
from. 元すりむ。 / 2014/01/15 11:47 AM
さらに出遅れましたが、

お誕生日おめでとうございます。
亜蘭さんにも、みなさんにも良い年でありますように。

今年もよろしくお願いいたします。
from. mattaku#29 / 2014/01/15 10:44 PM
新年とお誕生日と、おめでとうございます。
そして、おかえりなさいまし。
いえ、いいんですよ。
たま〜に、お出ましいただければ。
今年もゆるゆるとまいりましょう。
from. kitkit#69 / 2014/01/16 12:50 AM
こちらも出遅れました。あけましておめでとうございます。
そして誕生日おめでとうです。
不定期ブログ全然オッケーですよ。
from. ミニゴリ#44 / 2014/01/16 1:49 PM
あけましておめでとうございます。
ブログは以前から見てましたが、久々の更新で嬉しくなり、始めてコメントしてみました。
これからもよろしくお願いいたします。



from. aruru / 2014/01/17 1:05 AM
知子さん あけおめ&お誕生日おめでとさんです。

もうそろそろ、お誕生日のお祝いは....なお年頃(ベキバキ)

北信州も真冬真っ只中で、寒い日が続いています。
僕的には正月に風邪をぶっこきました、本当の寝正月を過ごしましたが、今は復帰しました。

まぁ、お互い歳ですか~ら(トタバタ)健康に気を付けていきまっしょい。

ブログ更新も楽しみですが、知子さんのペースで無理なく、書き綴ってくださいませませ。

では、お身体をご自愛くださいませませ。

トトロ
from. トトロの寝言@待ちに待った更新ですが、すっかり出遅れてしまいました / 2014/01/17 12:14 PM
遅まきながら・・・
御生誕記念日&明けましておめでとうございました。

昨12月29日オオイヌノフグリの開花を確認しました。一輪だけでしたが。

寒中ながら春は、眼の端に、街の片隅の更に一隅に静かに潜んでいます。表に出るのは未だ未だ先ざんす。
from. 真野♯35 / 2014/01/17 8:38 PM
「TVタックル」終わるんですね。
時代も変わりましたね。
from. 真野♯35 / 2014/01/17 8:45 PM
遅くなっちゃいました・・・が、
新年&お誕生日おめでとうございます。

もう6年目なんて早いですねぇ。
ブログやツイッターは日常のオマケと思って、
私ものらりくらりとしか更新してません(笑)
亜蘭さんも、お体を大切に毎日をお過ごしくださいませ。
素敵な一年になりますように。
from. izumi #4 / 2014/01/18 7:49 PM
ご無沙汰しております。
新年&お誕生日おめでとうございます。
大阪はこの冬一番の寒気で屋根にはうっすらと雪が積もっていました。
東京はもっと寒いと思います。お体に気をつけてください。
まったりペースのブログ更新楽しみにしています。
活動再開されるときにはライブ企画してくださいね。
その時には東京まで行きます。
たまの東京出張も楽しいものです。






from. m&m / 2014/01/19 1:02 PM
おめでとうございます!!
とても久しぶりのコメントとなってしまいました。
ゆっくりと知子さんのペースで更新してくださいね。
いつかライブに行けるのをずっと楽しみにしています。
素敵な空の写真も楽しみにしていますね。
from. たいち / 2014/02/19 10:17 PM
ひさしぶりに「水のないプール」を聴きました。
やはり亜蘭さんの声は素晴らしい(^o^)丿
ゆっくりゆっくりで過ごして下さい。
from. くまさぶろう / 2014/03/08 10:28 PM
こんばんわ。
お元気ですか。なんだかもの寂しくなった時にフラッと訪れちゃいます。
前回のコメントから2か月ほど経ちましたが、その間、東京での単身赴任も残念ながら終わってしまい大阪に帰ってきています。街で亜蘭さんにすれ違ったらどうしようと考えてドキドキしていたあの頃が今ではもう懐かしい。隠れ家のように使っていた中目黒のバーにも行けなくなってしまったのでここのサイトを隠れ家のように使ってみようかなと考えている今日この頃です。となると、美人バーテンダーは亜蘭さんですね。でも美人女将の方があってたりしますか!?和風なバーもいいですね…^^;
また来ます。
from. 山ちゃん / 2014/03/15 12:27 AM
久々に覗きに来ました。m(_ _)m
1月14日亜蘭さんのお誕生日だったのですね。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
実は私も1月14日生まれです。

今年も4月になっちゃいましたが、お互いに頑張って行きましょう。(^o^)/
from. えみ / 2014/04/10 10:37 AM
こんばんは。
亜蘭さん、NHKのしぜんとあそぼ「みつばち」でナレーションしてましたか?
偶然、見つけて…観ました!
亜蘭さんのナレーション聞けてうれしかったです。
from. 未朱里#53 / 2014/04/22 9:41 PM
タワーレコード限定で「MORE RELAX」が5/28に復刻決定しましたね!
CDは全部持っていますが、購入します!
これで残りのアルバムも復刻してくれれば嬉しいです。
from. 美夕#33 / 2014/04/25 4:46 PM
復活祭のワクワク感に浸っていた日々から早4年の時が流れていました。

時の流れ恐るべし!
from. 真野#35 / 2014/04/26 12:14 AM
知子さん 春ですよ~ぉ
お元気ですか~ぁ
リラックスして過ごせているといいのですが、
人間色々ありますから、無理しないように、穏やかにお過ごしくださいね。
気長に更新を待っていま~す。
from. トトロの寝言@ちょっと呼んでみただけです / 2014/04/26 10:16 AM
既出ですが、タワレコ限定で、「MORE RELAX」のCDが予約できますねぇ。CDだけなくハイレゾで出していただけると、マジうれしいのですが・・・
from. HIDEC28 / 2014/04/28 8:22 AM
どうも〜、No127の今井です。
GWを利用して弘前までロングドライブ(総行程2300km(^^;)行ってきました。弘前公園の桜素晴らしかった。そのあとお城の補修で10年間は見られないと聞き、さらにお得感が....

暖かくなった今頃から半年ぐらいなら住んでみたいなぁと思いました。いいところでした
from. 今井 / 2014/05/04 9:59 PM
追伸:
津軽の日本海側を走っているとき、スコットランドの風景とよく似ているなぁと思いました。緯度的にはもっと北になりますが、大陸東岸と西岸の違い、風の強さなどで似た雰囲気になるのかなぁ、と。
五能線もスコッツレイルと雰囲気似てたし…
from. 今井 / 2014/05/04 10:40 PM
雲の彼方ですが、今宵はFullMoon!
from. 真野 / 2014/05/14 11:04 PM
亜蘭さん、こんばんは。
MORE RELAX、リマスター再発盤買いました。
LP、初期CDとこれで三度目の購入。
初めて亜蘭さんの声を聴いたのが中学生の時、このアルバムで、でした。
小学生の時に「明星」の歌本の中で無意識に亜蘭さんの名前を見ていて(三原順子さんの曲の作詞の欄)、その数年後、FM番組表で亜蘭さんの名を再び見たときに(ライトアップタウン、でしたっけ)この人DJなんだ、と思っていたら、その後たまたまレコード店の新譜コーナーでMORE RELAXを発見、この人歌手なのか!!と。
それで興味湧いて、ラジオで曲聴いて、声にひかれて購入しました。
いい音で聴けるMORE RELAX、感動です。
素晴らしい作品をありがとうございました。
from. ヒロ / 2014/05/29 7:24 PM
タワーレコードで早々とゲットしました。MORE RELAXはなかなか探してもなかったのでうれしいです。のんびり歩いて行きましょう。
from. ミニゴリ#44 / 2014/05/30 7:56 AM
亜蘭さん、みなさんこんばんわ

5月末に東京に行くことがあり、渋谷のタワーレコードでタワレコ限定の「MORE RELAX」購入しました。
元々の「MORE RELAX」は大学時代に生協で買った記憶があり、まだピンクのシール帯が付いています。
聴き比べた感想ですが、タワレコ限定のものは録音されているレベルが上がっており、フォーカスが上よりで、前後、左右に音が広がっていて、亜蘭さんのボーカルもはっきりしている感じです。
特に、4曲目の「I Can't Say Good-bye」は色々な音が入っていて、おもしろかったです。
デジタルリマスターの効果ありだと思います。
他のアルバムも出してほしいですね。
ただ、ある程度のシステムでないと違いが分からないかもしれませんが。。

梅雨でじめじめしていますが、体調にはご注意ください。
from. mattaku#29 / 2014/06/11 10:39 PM
More Relax のタワレコ限定が5/28に出ているのを知らず、本日ゲットしてきました。
これからじっくり聴きます。
from. 詠梨庵 / 2014/07/22 11:02 PM
海への途上、NHKのラジオにてシーズン イン ザ サン掛かる。

瞼が重い。抗う術無し。

コンビニの駐車場での仮眠を予定ながら、そもそもコンビニが無い!





海に行きたい! なんて言ったやつぁ誰だ。
from. 真野#35 / 2014/07/27 3:47 AM
まさか、未確認飛行物体に!?....。(゚⊂゚)
from. et-art#56 / 2014/08/05 8:11 PM
管理者の承認待ちコメントです。
from. - / 2014/08/30 1:06 AM
久しぶりの皆既月食、堪能しました。次回は来年4月4日。

皆既日食は2035年。生きていないかも。
from. 真野#35 / 2014/10/08 10:52 PM
お久しぶりです。
タワレコ限定で今度は「神経衰弱」と「色彩感覚」が1/28に復刻されますね。
勿論、速攻予約しました!
このまま復刻が続いてくれればいいな・・・。
from. 美夕#33 / 2015/01/06 11:23 AM
明けまして、おめでとうございました(^^)
昨年、うちにコゲラが巣作りしヒナが巣立つまで見られて、幸せな年でした!

寒いですが、
ねずみさんが留学なさってからは御自分をもてあましちゃったりするのかもしれませんが、
お元気でお過ごしくださいませ♪
from. LUNA #67 / 2015/01/09 2:51 AM
新年おめでとうございます。
そして
お誕生日おめでとうございます!!

弘前でゆっくりされて下さい!
from. さーた#65 / 2015/01/14 1:29 AM
⌒ヽ。***・∵°★゜・。*・°☆゜・。:◇(^Θ^)ノ(^Θ^)ノ(^Θ^)ノ♪◆*☆ Happy Birthday To Tomoko & 亜蘭さんブログ6周年& 7年目もまったり、ゆっくりで大丈夫ですよ!☆*◆(^Θ^)ノ(^Θ^)ノ(^Θ^)ノ♪◇:。***・∵゜★°・。*・゜☆°・ヽ♪♪♪

お久し振りです。
体調の方はいかがですか?
亜蘭さんが元気を取り戻せるよう祈っています。

from. et-art#56 / 2015/01/14 1:29 AM
おはようございます。
おめでとうございます。
如何お過ごしでしょうか?
再び見える事を楽しみに今年一年を送ります。
ではまた。
from. 真野♯35 / 2015/01/14 8:03 AM
あけましておめでとうございます。私も知子さんもまた一つ新しい年を迎えてしまいました。今年も頑張らず元気に行きましょう。
from. ミニゴリ#44 / 2015/01/14 12:37 PM
狼もカワウソもいた国。
旧知(歴史的に)に信公つー暴れん坊がおりまして。節目ふしめに「人間50年〜」などとよく歌ってたよーですが。
予言通りかそんな年頃にお寺で火事にあってお亡くなりになったそう。
いや、気がつけば自分ももうそんな年齢となってまして。考えてみると・・・まあそうだよね。そんなもんだね、と思う節もあるわけです。
精神面とか肉体的やらもろもろ滅殺しかけておりまして。物覚えなんかも悪くてもーホントウに嫌になっちゃう。

まー余程お金が掛かること以外はそこそこやりたい放題やってたし。
ひとくぎり。もーこのへんでもいいのかな。とくに悔いはないかな。などとも思ったりする今日この頃であります。
復活ライブにも参加できましたしね・・・

・・・いやいや。願わくば。出来ることならばまた生で拝聴したいものです。ライブ。やんわり期待していますよ。

したっけ、とりあえずはつなぎで。復活ライブ1&2の映像・特別編集番的なるものを円盤とかDLとかで。
あぶさぽ限定(密造?)などなど可能な手段で。どーにかならないものでしょうかね〜。
どーかひとつ。
けっきょー真剣ですこー見えて。
from. 元すりむ。 / 2015/06/18 8:00 PM
Oh 〜 hhh !!!

さすが〜、元すりむ さん

まったく、「 同 感 」 です、ハッイー



これが実現すれば

ライブを体感できなかった地方在住者でも

一体感を楽しめますよねえ〜



仮に、時間が、かかるようで、あれば、

再度、ここに、アップ、していただく、

ということも、

選択肢の、一つ、かな、などと、

思ったりも、するわけ、ですが、・・・

(これ、なにげに、2回目の、お願い、だったり)

まずは、5月の分からでも、なにとぞ 〜〜〜

弘前公園のお城が石垣補修のために移動する準備をしている、現地・弘前から、でしたあ〜
from. Masashiくん#109 / 2015/06/20 1:59 PM
ストップ! Last Good-Bye.
Masashiくんさま。残念、ご覧になってないのですね復活ライブ。
現実的にしようがない場合もありますね。近くて無理なく参加出来たワタシはラッキーでした。

したっけね・・・煽るつもりではないのですが。
それはもう「Last Good-Bye」のジャケット表面、トミの店のライブのよーで。キラキラで素敵でしたよ〜。
素晴らしい生演奏で亜蘭さまの歌が聞けるなんて、まさにドリームオブ・・・なんとか・・・まあいいか。そんな感じでした。(やっぱりなんか、申し訳ないすね)

ただ聴く側のワタシも無駄に一生懸命過ぎなのか、緊張してたのか。次から次へと時間が過ぎて。セットリストとかもあんまり記憶がなくて。
素敵だったキラキラだったとゆー記憶はガッツリとインパクトしてるんですけどね(泣)。出来れば落ち着いてまた見てみたいものです。
ストップ!と言ったら涙が止まる。
とりあえずっつーか、そろそろ「Last Good-Bye」付録の2Dフィギュアでも切り抜いて遊ぼうかなあ。着せ替えか。意外と楽しいかな。
from. ばくはつ元すりむ。 / 2015/06/25 5:15 PM