9年目もどうぞよろしく!

                (モネの庭園の睡蓮の花 @ Giverny)

 

 

勝手に隠居モードに入って早、数年・・・(汗)

その間、何の変化もないブログを覗きに来てくださった皆様、

いつもガッカリさせてしまい、本当にごめんなさい。

 

私が心配していただいていたように、

私も"あぶさぽ"の皆さんの事がずっと気がかりでした。

 

皆さん、元気でいてくださるといいのですが。

 

 

二年半前、甲状腺の病気を発症し、

一時は普通の生活を送るのも困難なほど体調を崩してましたが、

治療の効果もあり、今はだいぶ元気になって来ました。

 

今年は更新最低記録を少しは挽回出来そうです。

 

9年目もどうぞよろしくお願いします。

 

Life / comments(13) / -
Comment








Bon Anniversaire !!!
誕生日おめでとうございます。

健康のことですからはなにより優先して
おだいじにしてください。

希望のカケラを力にしましょう。
from. Votre Premier Atelier #30 / 2017/01/14 4:23 PM
お誕生日おめでとうございます!

お身体、お大事にしてください。

今年もよろしくお願いします(*^^*)

from. カンナ#53 / 2017/01/14 4:57 PM
Happy birthday〜♪ヽ(^。^)ノ
色々ありますよね。
だいぶ元気になって来たと聞き、少し安心しました。
お体大切になさって下さいね。
私は元気です。
元気に母の介護7年目突入です。(^_^ゞ
from. et-art#56 / 2017/01/14 8:40 PM
誕生日、おめでとうございます。

亜蘭さんのコメントがアップされており、とても嬉しいです。
体の不調って、想像以上につらいですよね。元気になってきていると聞き、安心しました。

今日は息子の誕生日でもあります。遊びに行って帰ってこないらしいので、妻と二人で バースデーケーキを食べたところです。
from. ヒロ坊 / 2017/01/14 10:46 PM
亜蘭さん

お誕生日おめでとうございます。
亜蘭さんにとって幸せなことが多い一年でありますように。

亜蘭さんが以前からずっと体調があまり良くないのだと思っていましたので、こちらも体調のことはいつも気に掛けていました。
そのようなご病気で治療をされていたのですね。本当に大変なことだったのだと察します。
年始の更新がありましたので、以前より体調が少し良くなったのかな?とも思っていたところです。
今は随分と良くなってきているということですので、安心しました。
私たちのことは、あまり気になされずに、気負いしないで気の向いた時にでも書いてもらえればと思います。
from. 矢野目 #70 / 2017/01/14 11:30 PM
亜蘭さん、誕生日おめでとうございます。

寒いですよねぇ〜。風邪ひいてないですか?
僕が住んでいる愛知県も珍しく雪が積もっています。
亜蘭さん、皆さん、安全と健康を最優先にして冬を乗り切りましょうね!
from. トミー ♯38 / 2017/01/15 7:01 AM
遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!
from. 美夕#33 / 2017/01/15 8:20 PM
お誕生日おめでとうございます。
久々の新年2度目の更新嬉しく思います。
お身体お大事になさってくださいね。
from. 蘭丸#63 / 2017/01/15 8:41 PM
亜蘭さん誕生日おめでとうございます。
from. #44 ミニゴリ / 2017/01/16 8:31 AM
お誕生日おめでとうございます。

昨年の秋にイタリアンパセリの鉢植にアゲハの幼虫を発見しまして。こいつら大食いなんでね、かわいそうだけど、ぶっちゃけ通常つまんでポイしゃうんですが、そん時は気持ちが穏やかだったのか武士の情け(武士じゃないけど)で見て見ぬ振り。それからは毎日見るのが楽しみになりました。したっけバカだから、枯れちゃうよーなヨレヨレの茎にサナギ作っちゃって。この時期だからきっと越冬サナギで、このままだとアウトでしょう。自然の法則ですからここも本来シランプリした方がよいのでしょうが、気になっちゃって。袖すり合うも多生の縁(袖すり合ってませんけど)。枯れ茎ごとガムテでバイク置き場の壁に固定。まあ無事羽化出来たとしてもその姿を見ることは多分無いのでしょうが。
例年より春待ちが(ほーんの)ちょっぴり楽しみです。

早く暖かくなると良いですね。
今はなによりご自愛くださいませ。
from. 元すりむ。 / 2017/01/16 12:25 PM
御生誕○○周年おめでとうございます。冬らしい寒さですね、風邪など召さぬようお過ごしくださいませ。

昨年で、我が家の連中は全て旅立ってしまいました。寂しい。
from. #35 真野 / 2017/01/16 12:59 PM
・・・蛇足ですが。

先日(4.29)の早朝、何気にバイク置き場にネコチェック(座席を野良ジョーンズ様に爪攻撃されるため、保護と対策の総称)で覗いたんですけど。
なんと。ぎりとは言え4月の関東で。壁にキアゲハがくっついているじゃああーりませんか。
はたと気がつき壁のガムテ止めのサナギみたら・・・間違いありません。見事に羽化したようです。
まだ羽が伸びきっていないのかヒトが側までいっても逃げたりしないので写真を何枚か撮らせてもらいました。
義理固く、休日を選んであいさつしてくれるとは愛いやつです。
なんで、ワタシもあいさつ代わりにひとつだけ願掛け。
・・・ウチの鉢植えにタマゴ付けないでね、と。
from. 元すりむ。 / 2017/05/01 11:06 AM
亜蘭さん

初めまして。
私の誕生日は1966年1月29日です。亜蘭さんと同じ1月がお誕生日とこちらのブログで知り、とてもhappyな気持ちです。娘が2人おりますが、下の娘も来年4月から社会人です。そろそろ本当の意味で子育てが終わるなぁと思い始めたら、20代前半にとても感銘を受けた『渚のオールスターズ』の曲が毎日頭の中で流れています。亜蘭さんのことが知りたくて、今朝は早朝からネットで調べました。こちらのブログを見つけてコメントさせていただいております。あの頃は私自身もまだ若く、世の中もとても活気に満ちていて、皆で一緒に何かを楽しむという時代でした。私の人生は山あり谷あり、いろいろありましたが、私の心の中は今もずっとあの頃の世の中の雰囲気、音楽が根底にあり、私を支えてくれています。渚のオールスターズの亜蘭さんが、ザ・ベストテンに出演されている映像を見つけました。本当にお美しくて、今もなおいっそう美しい亜蘭さんだと思います。頑張っていたあの時代を思い出させてくれて、いろいろあった私の人生を、心の根底で支えてくれた『渚のオールスターズ』の皆さん、私はこれからずっと追いかけます!亜蘭さん、今は体調はいかがですか?私は今年の2月に一度体調を崩しました。もう頑張らないでと、私自身からストップが掛かりました。今はほぼ元に戻りました。無理せず、楽しく、朗らかにを目指して、日々仕事もほんわか気分でやっております。
『渚のオールスターズ』にこれからはどうしても関わっていきたい私は、10月のさいたまスーパーアリーナでのコンサートに出演される織田哲郎さんを観に行きます。亜蘭さんがご出演されるコンサートやテレビ出演を観られることがありましたら、本当に嬉しいです。
お美しく、私の憧れの亜蘭さん、お体にお気をつけてお過ごし下さい。またコメントさせていただきます。
from. Ikuko / 2017/10/04 8:52 AM