新しい家族が増えました。

二年前の私の誕生日。

我が家に新しい家族がやって来ました。

 

真っ黒な垂れ耳ウサギの"もふ"ちゃん。(アメリカ生まれ♂)

なんと、ロンドンにいるはずのネズミさんからのサプライズプレゼント!

 

寝耳に水だった私は驚いたのなんのって!Σ(゚Д゚ノ)ノ

 

おまけにこの子、私と同じ1月14日生まれだと言うじゃありませんか。これまたビックリ!Σ(゚Д゚ノ)ノ

 

 

帰国する度にどんどん体調が悪化している母がさすがに心配になり、

少しでもペットセラピー効果になれば・・・と、

パパや青森のおばちゃん達を巻き込んで

半年がかりでプレゼント大作戦は密かに進行していたのでした。

 

知らぬは私ばかりなり・・・^^;

 

生きもののプレゼントに最初は戸惑いましたが、

誕生日が一緒と聞いた瞬間、

この子の存在を受け入れてる自分がいました。

この子は私に会うためにはるばるアメリカからやって来たのかな・・・と。

 

子ウサギよりも手がかからないだろうという事で選ばれた"もふ"ちゃん。

私の元に来た時は1才になってました。

 

ウサギに関しては何の予備知識もなかった・・・というか、

ウサギといえば保育園にいた凶暴な"ミユキ"(笑)しか知らなかった私は、

噛まれるのではないかと、最初は戦々恐々。

素手で触れるまで1か月。

一人で抱っこできるまで3か月かかりました。^^;

 

体調に変化が起き始めたのは

"もふ"がやって来て1か月も経たない頃。

定期検診の時、主治医の先生から「表情が明るくなりましたね?何かありました?」と。

抱っこどころか、まだ素手で触れもしない頃だったので、本人には全く自覚なし。

でも、その後、見る見るうちに血液検査の結果が改善されて行きました。

ペットセラピー効果おそるべし!です。(笑)

 

ある意味、私の救世主とも言える、

私と同じ日に歳を取っていく"もふ"ちゃんうさぎ

 

これから度々このブログにも登場すると思いますが、

どうぞお見知りおき、よろしくです♪(^_-)-☆

 

Life / comments(16) / -
Comment








瞬間、どっちが前なの的な。
オールブラックでかっこいーすな。

昨年の6月に17年半暮らしたコーギーとお別れとなっちゃったのですが。最後の半年は世話もしんどかったのですが、その必要も無くなった後はすべての力が抜けてしまいました。
もう犬はいいかな。などと考えたこともありましたが・・・
勝手なもので、まだ半年しか経っておりませんが。
年末に新人(犬)がデビュー。
比べたり思い出したり悲しくなったりもしちゃうんですけど、抗うことを止めました。そんなことのすべてを受け入れてしまうと穏やかな気持ちになれるんですね。
from. 元すりむ。 / 2017/01/17 11:06 AM
かわいいー!真っ黒!!
亜蘭さんと一緒の誕生日なんですね(*^^*)

ペットセラピーって本当にあると思います!

私の家にもワンコが3匹いますが
そのうち1匹(黒トイプードル)が
高校2年生のとき
心の不調でボロボロだった
私のためにやってきました。
今も心の不調が
なくなったとはいえませんが
そんな私のことを支えてくれています。

もふちゃん、よろしくね♪
from. カンナ#53 / 2017/01/17 5:25 PM
亜蘭さん

”もふ”ちゃんは、優しそうなお顔の子ですね。
最初は、おっかなびっくりだった亜蘭さんが、触れるまで、抱っこ出来るまでには随分と時間が掛かったようですが、”もふ”ちゃんに愛情を注いで接するうちに、徐々に可愛さも増していったのだと思います。
動物にもその気持ちが伝わって、お互いに優しくなれるのだと思います。
偶然にも同じ誕生日ならば、可愛いと思う気持ちも更に大きいのではないでしょうか。

母を心配して贈ってくれた、その時の誕生日のサプライズなプレゼントは、とても嬉しかったですよね。
愛情を注いで育てた娘さんは、本当に心が優しいのですね。
”もふ”ちゃん効果で、もっともっと体調が良くなっていってもらえたらと思います。
from. 矢野目 #70 / 2017/01/18 1:50 AM
もふちゃんカワイイですね〜!
亜蘭さん、うさんぽ(うさぎの散歩)とかするんですか?
楽しそうですね!

それにしても、優しい娘さんですね!
from. トミー ♯38 / 2017/01/18 10:26 AM
亜蘭さん、あぶさぽの皆さん、明けましておめでとうございます。
そして誕生日&9年目おめでとうございます。
・・・ってどんだけ出遅れているんだって話ですが。

お身体のことは心配ですが、もふちゃんを含めてこんなにも素敵なご家族に囲まれていれば、きっと良い方向にいくと確信しています。
やっぱり亜蘭さんは笑顔じゃないと。

我が家も10年ほど前まで2kgほどの小さな犬と暮らしていましたが、本当に癒やし効果バツグンですよね。おかげでいまだにペットロスぎみですが。w

ミユキの話を読んで、保育園時代にいた凶暴なオンドリを思い出しちゃいました。アイツは怖かった・・・
from. けんぢ@目黒 #32 / 2017/01/19 4:09 PM
けんぢさんと同じく、私もトラウマなのはニワトリです。
赤いものを見ると群れをなして怒涛の襲撃をかましてくるんですもの。
from. Rinokia #1 / 2017/01/19 10:09 PM
むむ!(;゜∇゜)更新されてる!!
ウサギいるし ̄(=∵=) ̄耳垂れてるし!黒いし!👀
なるほど、母思いのネズミさんからのプレゼントですか!
亜蘭さんの体調変化に一役買ってた訳で
すね。ペットセラピー恐るべし!(゜ロ゜)
でかした"もふ"ちゃん!ヘ(≧▽≦ヘ)♪
今後とも亜蘭さんとあぶさぽの皆を宜しく頼むよ!"もふ"ちゃん!ヾ(@゜▽゜@)ノ

from. et-art#56 / 2017/01/22 1:00 AM
もふちゃんかわいいですね〜。それに誕生日まで同じだなんて!
ウチにも43kgの大きな山犬がいますが、2人暮らしなので可愛くて仕方がありません。
今は、この子に精神を支えてもらっています。

亜蘭さんもこの子にいろんな思いを託して色々支えてもらってくださいね。

これからも更新頻度が上がりますように。
from. 蘭丸#63 / 2017/01/24 9:54 PM
こんにちわ、乱反射している日差しよりも眩しい亜蘭さん
昨日、この歌を熱唱してハッと思い出しました。少し遅れましたが、お誕生日おめでとう!

かわいいうさぎちゃんですね、名前はもふちゃんですか?

"ミユキ"・・・私は高校時代に初告白した同級生の女の子を思い出しました。「お前のことがずっと前から好きやってん!」(笑)と。あれから30年。今はどうしているのかなと、少し懐かしい思い出です。
from. やまちゃん@何番でしたっけ? / 2017/01/28 11:03 AM
お元気になられたようで何よりです。
久々に「神経衰弱」をひっぱり出してきて聴かせて頂き(real timeで聴かせていただいておりました。)、思い立ってblogを拝見した所、可愛いうさちゃんが...
私も娘が連れてきたうさちゃんにすっかり夢中です。
というより、子供も大きくなり、うさちゃん以外は相手をしてくれないのですが...
from. thmonk / 2017/02/09 7:49 PM
寄り添う存在が居るのは生きる糧を得たようなものですね。


逢いたいなぁ、ウチの奴らに。


from. 真野#35 / 2017/02/20 2:06 AM
うさちゃん、かわいい!
効果があってよかったですね。

実はボクも、ニャンコを飼おうとしたのですが、10日で失格しました。(涙)

亜蘭さん、どんどん元気になられますように。
from. さーた#65 / 2017/03/16 3:44 PM
渚のオールスターズの歌を聴いていて亜蘭さんのことを思いだしました。
素敵な歌声で聞き惚れていました。
from. YAMA / 2017/07/30 2:20 AM
今年、ファンになりました。
80年代のアルバムを順に聴いています。

猫を実家で飼ってみたいですが、道路のそばなので飼えずにいます。

早くお母さんの体調が良くなると、いいですね。

from. 今年77kg / 2017/08/18 2:48 AM
亜蘭さん

こんばんは(^-^ゞ
先日コメントさせていただいてから毎日欠かさず、亜蘭さんが歌うお姿をYouTubeで観ています。渚のオールスターズの亜蘭さんを観ることで、仕事の疲れも吹っ飛びます。芯がしっかりされているけど、表情がとても優しく、上品で落ち着いておられて。本当に憧れです。ソロで歌う亜蘭さんも見つけました。とてもカッコイイです♪
亜蘭さん、体調はいかがですか?
亜蘭さん&織田哲郎さんのお二人が一緒に出演されるライブやトークショーが見られる日を夢見ています。亜蘭さんが何曲かでもお歌いになるライブが実現したら、絶対に行きます!トークショーが実現したら、目の前で応援します!

来週は織田哲郎さんやダイアモンドユカイさんが結成したバンドのライブです。場所はヘブンズロックさいたま新都心です。とても楽しみですが、亜蘭さんがお忍びでいらっしゃったら良いなぁと思ったりなんかしています♪ライブのご報告コメントをさせていただきます。

私、これからも宣言通り、『渚のオールスターズ』を追いかけます(^-^)/
from. Ikuko / 2017/10/21 11:21 PM
亜蘭さん

こんにちは。
早速のご報告です。
ヘブンズロックさいたま新都心で行われた、織田哲郎さん率いるROLL-B DINOSAURのライブを観てきました。とても迫力あるステージでした!興奮状態で何からお話ししたら良いのか(*゚∀゚)=3 私、織田哲郎さんから5m以内におりまして、時には織田さんが前に出て来られたら、3m以内にー。大興奮でした!年齢を感じさせない本当に素敵な織田さんでした。このような激しい曲も作られるのかと、本当にびっくりしました。
織田さんを見ながら、ザ・ベストテンで亜蘭さんと隣り合わせで座られているお姿を思い出しました。亜蘭さんがこの会場にいらっしゃったらなぁと、キョロキョロと何度も見回してしまいました。
やはり、音楽って最高ですね♪私は幼稚園から小学六年生まで途中途切れましたがピアノを習い、高校ではブラスバンドでフルートを担当しておりました。短大の時は高校の同級生とバンドを組み、毎週末練習していましたが、1年で終わってしまいました(^_^;)
数年前に少しの間、カラオケの会社に勤めておりましたが、営業支店の中は1日中、音楽が流れていました。音楽を聞きながら仕事ができて本当に幸せでした。音楽最高!!
最近になって、亜蘭さんが書かれたブログを全て読破しようと思い、通勤電車の中で少しずつ読んでいます。毎日の通勤の時間がとても楽しみになりました!
亜蘭さんの新しいコメントを楽しみにしています( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
from. Ikuko / 2017/10/28 3:02 PM