素敵なご縁

 

 

青森から帰った次の日、

ロンドンでネズミさんが大変お世話になったSさんが帰国してると言うので、

家族三人で会いに行って来ました。^^

 

この日はSさんのリクエストで横浜の中華街へ。

 

 

まずは、父ネズミ一押しの水餃子が絶品のお店へ。

 

 

そして、これまた父ネズミご推薦の “汁なしネギそば” を食べにもう一軒。

他のお料理は、おしゃべりに夢中になってて写真を撮り忘れました。f(^^;)

 

 

 

Sさんはロンドンの『Tokyo Retroという日本料理店のオーナーシェフ。

同性の目から見てもカッコいい、とっても魅力的な女性。

ネズミさんは帰国するまでの約二年間、このお店でバイトさせてもらってました。^^

 

 

Sさんにはネズミさんだけでなく、一昨年渡英した際に私もとってもお世話になったのですが、

機会があったら、またゆっくりその時のことをお伝えできればと思ってます。^^

 

Life / comments(3) / -
Comment








ロンドンでオーナーシェフ、しかも女性!かっこいい!
from. さーた#65 / 2018/01/14 12:44 AM
亜蘭さん

水餃子がぷっくりとしていて、具が沢山入っていて美味しそうですね。中華街だと結構するのだと思います。
「汁なしネギそば」とは言っても、汁はこれだけあるのですね。
ちょっと他とは違った感じの汁なしそばですね。器の違いはあるにしても、どちらかと言うと、見た目は汁なしそばよりも普通のそばに近いような感じですよね。
まあ日本人の感覚では、横浜中華街の本格的な中国料理と、日本のアレンジをした中華料理とでは違うのでしょうけれども。

娘さん、ロンドンでは良い女性の方と出逢ったのですね。
二年間バイト先でお世話になって、、そのように日本でも会うことが出来て、本当に有り難いことですよね。
もしかすると娘さんも亜蘭さんも同性だからそのようなお付き合いが出来たのかも知れないですよね。もしもその方が異性だったとしたら、もしかすると、ちょっと違っていたかも知れないですよね。
from. 矢野目 #70 / 2018/01/14 7:18 AM
私は佐賀県で生まれ、父親の転勤の為、小学2年生の時に東京にきました。小学3年生の時に横浜中華街に行った以来、人生の節目には必ず横浜中華街や横浜の街での思い出が刻まれてきました。たくさんの顔を持つ横浜は本当に魅力的です!
お薦めの餃子、美味しそうですね!餃子は大好きです♪我が家の手作り餃子は毎回100個作ります。

ロンドンでお世話になった方と、また日本で会えるなんて感動ですね(*^^*)ロンドンでは素敵な方の元でバイトさせていただいて、若いネズミさんはとても良い影響を受けたのではないかと思います。人生の宝物になる経験でしたね(^-^)
亜蘭さんの渡英の時の体験談を楽しみにしています♪
from. Ikuko / 2018/01/14 10:34 AM