シウマイ弁当

 

横浜っ子の父ネズミがこよなく愛する(笑)、シウマイ弁当。

 

ネズミさんが京都に帰る時は、必ずこの駅弁を買って新幹線に乗ります。^^

 

先日見送りに行った際は、私たちも自分達用に買って来て、

 

家族三人、食べる場所は違えど、同じシウマイ弁当の晩ごはん。^^

 

 

Life / comments(3) / -
Comment








亜蘭さんの愛が伝わってますね。絆。
from. さーた#65 / 2018/01/14 12:47 AM
崎陽軒のシウマイ弁当は、昭和29年から販売されているとか。大先輩ですね!冷めても本当に美味しいと思います(*^^*)

1989年~1992年に流れたJR東海クリスマス・エクスプレスのCMのごとく、ネズミさんとシウマイ弁当を囲み、感動のドラマが繰り広げられているのですね!
ネズミさんが亜蘭さんと父ネズミさんのお弁当も買ってきてくれるなんて・・・しばしのお別れのその瞬間に、なんとそんな感動的なことをネズミさんが。涙出ますー!想像するだけで、本当に涙が溢れてきます。本当に素敵なお嬢さんですね!

さっき長女とちょっとした口喧嘩になってしまって、少し頭にきました。でも感動的なご家族のご様子を読ませて頂いたら、いろいろあるけど、家族を大切に、家族に心配をかけないように、健康に気をつけて毎日頑張ろう!って思いました。
from. Ikuko / 2018/01/14 12:49 AM
亜蘭さん

崎陽軒のシウマイ弁当を、娘さんが両親にも買ってくれて、なんて優しいんでしょうね。そのお弁当を別々に食べたとしても、通じ合っている感じで嬉しいひと時だったでしょうね。
現在は、親に対して口が悪かったり、文句を言ってばかりで何もしてあげないよう子も多いと思いますが、このように娘さんが優しく色々と考えてしてくれている行動は、いつも思うことですが、優しい心に育てたご両親の育て方が良かったからなのでしょうね。
from. 矢野目 #70 / 2018/01/14 6:18 AM