祝、11周年!

           (photo by nezumi-san @Germany)

 

 

ブログを始めてから、満11年。

といっても、近年はほとんど更新のないブログになってしまっています(^_^;ゞ

 

近々、近況報告を…と予告しましたが、

私の近況は相変わらず、体調不良と闘う日々でした。^^;

 

一昨年の秋に発症した膝の痛みが、昨年もずっと続き、

月に1〜2回の整形外科の通院に加え、春からはリハビリの病院にも通い始めました。

膝をかばって歩いているため体のあちこちが痛み、週一回整体にも通う日々。

何をやっても頑張ってもあまり成果が出ず、

もう永遠に治らないのではないかと、去年後半はかなり凹んでいました。(T_T)

 

そんな日々でも、たまに家族で映画を見に出かけたり、  

ネズミさんの卒展を見に京都へ出かけたり、

御茶ノ水の病院に通いがてら、神保町で美味しいものを食べ歩きしたり、

ブログに書く材料はそれなりにあったのですが、

人間、心のエネルギーが低下すると、本当に思うように動けなくなってしまうのですね。

そんなこんなで、書きかけて公開しなかった記事がたくさん。^^;

 

幸いなことに、去年の11月、意外なことで1年一カ月ぶりに膝に溜まった水が消滅!

それに伴い膝の痛みが激減し、まだ完ぺきではありませんが、かなり楽に歩けるようになりました。^^

 

てなわけで、少しずつ元気を取り戻しつつあるので、

書きかけだった去年の出来事も、完成させて少しずつ公開していこうかなと考えています。

 

記事が出来次第、この記事中のキーワードにリンクを貼りますので、

たまに覗いて見てくださいね。^^

12年目もどうぞよろしくお願いします。^^

 

 

もふちゃんもお誕生日おめでとう〜!!

 

 

 

Life / comments(12) / -
Comment








亜蘭さん、もふちゃん、
お誕生日おめでとうございます。

相当お辛かったのですね。
そして回復、ホント嬉しいですね。

皆さん待ってますので、
今年は心身相乗効果で、
更に回復しちゃいましょう。

更新待ってます。
from. さーた#65 / 2020/01/14 2:17 PM
亜蘭さん誕生日おめでとうございます。
もふちゃん可愛いですね〜見ていて癒されます。
僕は、去年の年末に9年8ヶ月連れ添った犬(バーニーズ・マウンテンドッグ)が他界し、心に穴が開いたような日々を過ごしていました。
今年は心のエネルギーを充填して前に進もうと思います。

亜蘭さんのブログの更新楽しみにしています。
ゆっくりゆっくり書きかけの記事を完成させてください。
from. 蘭丸#63 / 2020/01/14 5:21 PM
亜蘭さん!こんばんは★*☆♪
もふちゃん、お誕生日おめでとうございます!
そうだったんですね。お辛かったですね。
ブログの更新、本当に楽しみにしています(^-^)/
なんだか本当に嬉しい・・・
from. Ikuko / 2020/01/14 5:46 PM
亜蘭さん、もふちゃんお誕生日おめでとうございます!!
もふちゃんかわいい(*^^*)
いつかうさちゃんとも暮らしてみたいな(*´∀`*)
動物大好きなんです(^^)!
亜蘭さんの体調が回復していって、うれしいです。
ブログ更新楽しみにしています☆



from. カンナ(未朱里)#53 / 2020/01/14 7:56 PM
お誕生日おめでとうございます。
今年は2020年、あれから10年の歳月が過ぎたんですね。

さて、この先の10年は如何に?
from. 真野#35 / 2020/01/14 9:16 PM
亜蘭さん、もふちゃん
お誕生日おめでとうございます!!

体調良くなってきて、うれしいです。
あわてずゆっくりといきましょう。

またの更新を楽しみにしています。
from. mattaku#29 / 2020/01/14 9:47 PM
亜蘭さん、お誕生日おめでとうございます。
体調不良って、思っている以上につらいですよね。私は、今でも亜蘭さんの曲で元気をもらっています。そして、年明けから今日まではブログが更新されるのかどうかで ワクワクしてました。
from. ヒロ坊 / 2020/01/14 11:52 PM
亜蘭さん

お誕生日おめでとうございます。そして、もふちゃんも、お誕生日おめでとうございます。

なかなか更新がなかったので、やはり体調があまり良くないのかなと思って心配をしていましたが、体調不良と更に膝の痛みが長く続いていたのですね。膝に水が溜まった経験があるので、その辛さが分かります。本当に痛いですよね。片膝だけだったのですが、水を2回ほど抜いてもらって良くなり、痛みもなくなり完治しましたが、慢性化して治りずらいこともあるようですね。
気持ちが凹むのも理解できます。亜蘭さんがもし両膝だとしたら、相当大変だったのではないかと思います。幸い良くなってきているようですので良かったですね。このまま良くなって歩くことの心配がなくなるといいですね。ご家族での楽しみもあるでしょうし、無理をしない程度のたまにの外出も何かの楽しみがあって気晴らしにいいですよね。

気が向いた時にでも少しずつのんびりと亜蘭さんのペースで更新していただけたらと思います。12年目も、よろしくお願いします。
from. 矢野目 #70 / 2020/01/14 11:59 PM
膝の痛み、辛いですよね。
それでも少しずつ回復している様なので、少し安心しました。
私も家族も親族も、会えば「あっちが痛い、こっちが痛い」そんな話が増えてますよ!( ̄□ ̄;)!!
若い頃みたいに何処も悪くなく絶好調!
なんてことは、もうありません。(;o;)
騙し騙し、ゆる〜くマイペースで
頑張らないで行きましょう〜!(^.^)ノ
from. et-art#56 / 2020/01/15 1:07 AM
膝の痛みが激減されて、本当に良かったですね。
確かに身体が不自由になると、気持ちも低下してしまうこと、凄く分かります。
徐々に回復されて、新たな興味のある出来事をアップして頂けることを切に願います。
from. Jetlag / 2020/01/15 10:50 PM
ふふふ。
更新あまり期待はしないよーにしときます(笑)
したっけ気力体力改善されているのはなによりです。
良くなりかけが肝心、ご無理なさらず徐々に徐々に。

今年は異常な暖冬だと諸問題メディアでも謳われております。
悠長なこと言ってると関係各所からおこらりちゃいそうな今日このごろですが。

神奈川在住の個人的にはやっぱ寒いな。そう言われれば例年より少し暖かいのかな?言われなければ多分気づかないな程度で実害・恩恵等感じておりませんでしたが。
思えば。ワタシなんかも肩が痛かったり腰が痛かったりするんですが今年は少し楽なような。
あたたかいのは春に向けて行動を起こそうとしている方には多少追い風かもしれませんね。せめてそーあってほしいものです。
from. 元すりむ。 / 2020/01/24 7:15 PM
お元気で何よりです。
そんな中、オリジナルアルバムが多数再発され、浮遊空間に至ってはアナログまで再発され品切れからの再プレス、「I'M IN LOVE」は海外で人気に、と亜蘭知子ブームが来ております。
3月にはワーナーから新たなベスト盤まで!!
ぜひ今年は勢いに乗って体調も回復させてください。
from. olive / 2020/01/27 11:07 PM